新規客を集客する方法として
◯ご紹介
◯チラシ
◯フリーペーパー
◯フェイスブック広告
◯インスタグラム
◯PPC広告
◯リマーケティング
◯ポータルサイト広告
◯自社サイトからの集客
ざっと
あげても色々な方法がありますが、
基本的に
見込み客を集めるという
マーケティングとしての取り組みは
どの方法も変わりません。
しかし、
予算や労力を抑えたいからと、
一つの媒体に絞ってしまうよりも
最小限の予算を割り振り
お互いを効果的に
高める使い方がオススメです。
無料の媒体も組み合わせると更に
効果的ですね。
例えば、
今人気のインスタグラムは
ユーザーの数か増えている事で
アクティブに動いている
SNSであり、
写真と少しのコメントですむ
手軽さとがスタッフにも取り組みやすいと
いうメリットもあり
更に、無料で使えるといった点では
使わない手はない媒体ではないで
しょうか??
プロフ欄に一つURLのリンクが
おけるので、
◯新規客の誘導
◯自社サイトの流入を増やす
など、
自社のメディアを強める
といった意味で
非常に効果的ですし
お互いのサイトを相互に発信する
事で、
効果的に見込み客を集めることができます。
ちなみに、うちの場合、
効果的に広告を組み合わせ、最小限の予算で
月間平均30人以上の新規集客に
成功しています
予算的にはホット○ッパーなどの掲載料に比べたら、同じく集客数にかかる予算は
半分もかかっていません。
どの広告媒体を使うかよりも
どんな狙いで、どんな情報発信をするか??
広告の種類で悩むよりも、
その広告を、
どんな狙いで使用するのか??
どんな情報を発信していくか??
結局はそこが一番大事だったりします。
どの広告でも結果を出している
経営者さんはいらっしゃいますもんね(^o^)/
取り組みやすいマーケティングの
一つとして
今人気のインスタグラムを使うことは
非常にオススメです。
特に、大手のように膨大な広告費はかけられない
個人経営の美容室オーナーさんは
是非取り組んでみてはいかがでしょう??ゆ
「個人事業美容室」経営のススメ
オーナー主体の経営を抜け出し、少数スタッフでも利益率の高いビジネスを研究するメディア
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